BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 女性の憧れ!くびれをゲットしよう!
くびれをゲット

女性の憧れ!くびれをゲットしよう!

皆さんこんにちは!今回はくびれをゲットする為に何をすればいいかの解説です!

くびれゲットのためにする事

  1. 食事管理
  2. 腹筋の筋トレ
  3. 背中の筋トレ
  4. お尻の筋トレ
  5. 姿勢の改善

以上の5つがくびれには特に関係してきます。それでは簡単に説明していきます!

食事管理

くびれ作りに体脂肪は天敵です。そんな天敵体脂肪、部分的に落とすことはできません。そして、お腹は落ちにくいです。根気強く落としていくことが大切です!なので、普段の食事から高タンパク、低脂質のものを食べ、落ちやすい環境を作っていく必要があります!

2 腹筋の筋トレ

腹筋のトレーニングは必須です!姿勢や運動不足により弱くなってしまった腹筋を刺激して腹筋を復活させましょう!

  1. レッグレイズ
  2. プランク
  3. ツイストクランチ

3背中の筋トレ

お腹のトレーニングはもちろん大切ですが、他の部位を鍛えることでお腹との対比で引き締まっているように見せるのも大切です!また、背中の筋肉は大きな筋肉になる為、トレーニングによるカロリー消費も狙うことが出来ます!

  1. バックエクステンション
  2. デクラインプッシュアップ

4お尻の筋トレ

背中と同様、お尻のラインをきれいに作ることでお腹をより綺麗に見せることが出来ます!さらに、お尻はヒップアップも狙うことができるので女性には特におすすめです!

  1. ヒップリフト
  2. ブルガリアンスクワット

5姿勢の改善

トレーニングや食事と同様に姿勢も気にしていただきたいです!姿勢が悪いとどれだけ努力しても最後の後ちょっとに手が届かないです。普段の姿勢で背中が丸くなっているとお腹の線が横に伸びてしまいます。服のしわを見てもらえるとすごく分かりやすいです。姿勢を正すことでお腹の線を縦に変え普段から腹筋が機能している状態をキープしていきましょう!

まとめ

腹筋を鍛えるのもいいですが満遍なくトレーニングをすることで綺麗な状態に仕上げることが可能です!また、姿勢や食事など普段から意識して改善することが出来るのもゴールへの近道になります!いきなり全部実践するのではなくまずは出来るところから取り入れていきましょう!

執筆者:パーソナルトレーナー東

関連記事