ご予約はこちらから

筋肉が喜ぶ食事と環境とは?

筋肉が喜ぶ食事と環境とは?

皆さんはトレーニングを何の為に行っていますか?多くの方の理由に筋肉をつけたい!痩せて綺麗になりたい!
があると思います。ではその筋肉の為に何が必要かを解説していきます!

目次

タンパク質

筋トレといえばコレ!な栄養素のタンパク質。そんなタンパク質をどれぐらい摂取すればいいかご存知ですか?

  1. トレーニングをしていない人 体重(kg)×1.2g
  2. トレーニングをしている人 体重(kg)×1.5g

必要とされています。タンパク質は筋肉以外にも内臓や血液 ホルモンを作ることにも必要となってきます。
なのでこの計算でタンパク質が足りていない方は筋肉がどんどん減ってしまいます。

その他

  1. 糖質
  2. 脂質
  3. 発酵食品

糖質が足りていないと摂取したタンパク質を糖質に変換され、せっかくの頑張りが台無しになってしまいます。

環境

腸内環境は良い状態にキープしたい!腸内環境が悪いとタンパク質を吸収する力が低下してしまいます。
腸内環境を整えるには発酵食品がおすすめです!納豆 キムチ ヨーグルトなど。あとはお水を1〜1.5ℓ取ることができれば腸内環境は良くなってくれます!

まとめ

いかがでしたか?腸内環境が意外とトレーニング関係してきます。食事や腸内環境を見直して、今以上に自分の理想像に近づけていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次